SSブログ

このところ、暑いですね。 [野球]

このところ、高校野球も、プロ野球も。暑いですね!
実際、気温も、高めですが…

また、今日も、楽しみです!

木村選手 [野球]

昨日の、ヤクルト戦は驚きました!

負け試合の九回裏、小笠原選手の、天井直撃弾!
(なんと、この日は、阿部選手の天井直撃弾もあり、2回目)

このまま、2点を取って、3対3の同点。

さらに、双方譲らず、11回、ジャイアンツは、加藤選手がバッターにたったときに、頭にデッドボール!
これで、キャッチャー登録選手がいなくなり、12回の表は、なんと…

キャッチャー木村!

解説の山本浩二さんも記憶がないとおっしゃっていましたが、1999年の広島時代にキャッチャーをされたことがあるとのこと。

それにしても、急造キャッチャー。

周りの人も、アナウンサーも、みんながみんな不安な中、打者を相手にするごとに、キャッシングや、配給など、なかなか、キャッチャーとしてのセンスも素晴らしいところを見せ付ける木村選手!

試合終了のインタビューでも、「ショートの守備で、投手がどんな球を投げているのか見ていますから・・・」とさらりと答える木村選手。

私のような素人が見ても、プロってすごいなぁ!と思わされる試合でした。

いずれにしても、昨日は、11時過ぎまで、時間を忘れて、テレビに釘付けでした!

おめでとう!円谷選手! [野球]

今日は、ちょっと、のんびり見れる試合でしたね。

ゴンザレス投手も勝ち投手で、がんばりましたし、小笠原選手も復帰したことだし、今日は、良かったです。

ただ、なんか嬉しかったのは、円谷選手ですね!

お立ち台へ上がる前に、ホームランボールを大事に持ちながら、関係者と握手する姿が映されていましたが、これからも、期待しちゃいますね!

お立ち台では、同期が活躍している中、なかなか一軍に上がれないので、一生二軍なのではと思っていたそうです。

さらに、初球はバントのサインで、取り消しの後の3ランホームランとのこと。


いずれにしても、おめでとう!円谷選手!

ジャイアンツ、がんばっていますね! [野球]

このところ、天気が不順で、調子が悪いです。

でも、昨日は、ジャイアンツが勝って、ちょっと気が晴れました。

1回の表に、1点を取られたときは、なんか不穏な動きでしたが、その裏逆転、
さらに、点をとられると追いかけるように点を取る・・・

なかなか、すごい展開でした。

最後のほうは、満塁ホームラン打たれちゃいましたが、それは、それ、勝ちは勝ちで、良かったです。

さぁ、今日も、ジャイアンツに負けないように、一日がんばろっと!

勝ちましたねぇ… [野球]

今日は、久しぶりに、テレビで、野球観戦をしました。

しかも、阪神‐巨人。

なんか、阪神が、調子が悪いみたいで、順位は低迷しているのですが、良い試合でした。

下柳投手、内海投手とも、素晴らしいピッチングで、あっという間の9回でした。

試合の勝ち負けも結構大切ですが、今日のような、良い試合を見ていると、なんかよいものを見せていただいた気がして満足です。(巨人が勝ったからというのもあると思うのですが…)

負けちゃいましたね! [野球]

昨日は、また、内海投手で負けちゃいましたね・・・

今シーズンは、内海投手の登板のとき、あまり打てていませんね。

ちょっとかわいそうですが、またの登板機会に頑張ってください。

応援しています!!

負けました・・・ [野球]

昨日は、結局、負けてしまいました。

やはり、勝ち続けるのは難しいですね!
でも、ゴンちゃんで、負けたのはちょっと悔しいです。

それに、なんか、うまく、ソネくじ貼れてないみたいです・・・

今日も頑張りましょう! [野球]

今日は、オリックスとの試合が18:00からですね!

このところ、延長戦で、負けはしないものの、なかなか勝てなかったりしていますが、よく頑張っていますね!

そいえば、広島も、すごく頑張っていて、これって、巨人からの勝ち星の御蔭かなぁ?なんて思っちゃいます。

今日は、早めにご飯にして、18:00からは頑張って応援しよっと!

また、シャットアウト負けぇ… [野球]

また、負けちゃいましたねぇ…、巨人

なんか、広島に、今シーズン勝っていない気がするんですが・・・
(気のせいではありませんね。引き分けが手いっぱいですね!)

明日は、頑張ってほしいです。

やりました!首位です! [野球]

なんか、昨日は、やっと阪神に勝って、首位奪取!!

開幕は、どうなっちゃうかと思ったのですが、ちょっとほっとしました。

いずれにしても、まだ、始まったばかり、今週もがんばりましょう!

それにしても、東野選手の気迫の投球に、何とかくらいついていった、金本選手もすごかったですね!
今期は、3打席連続のホームランを2回も記録したり、このまま行くと、すごいことになりそうですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。