SSブログ

ロシアのシンクロ [思うところ・・・]

昨日、ロシアの、シンクロに関しての密着取材のレポートが放送されていたのですが、10年間、大きな大会で無敗なんだそうですね。

何でも、コーチが、新体操出身で、新体操のナショナルティームのコーチもやられたこともあるという方で、とってもチャーミングな方でした(外見的ではありません、ハイ)。

このコーチですが、シンクロは、「ドラマを演じる」ということを主眼に、振り付けを行っているとのこと。

確かに、ドキュメントでは、シエラザードの音楽に乗せ、その物語を表現されていました。

また、その振り付けは、これしかないだろうという、素晴らしいもので、選手の息もぴったりでした。
さらに、さらに驚いたのは、その振り付けの練習ですが、床の上で、バレーの振り付けを行っているような感じで、ほとんどが、陸の上で、完成した演技を見せていました。

また、練習をする前のたいそうも、まるで、新体操の準備体操のようなことをやっており、選手も、ロシア各地域からの選抜選手ということで、まさに、勝つためのティーム作りを行っているようです。

この分だと、まだまだ、このティームは、勝ち続けるんでしょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ、寒さも、彼岸まで・・・ASIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。