SSブログ
思うところ・・・ ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと、サボりすぎですね!これから、がんばるぞ! [思うところ・・・]

このところ、まったく更新をしなかったら、ブログの評価が、がた落ちで、たまには、更新しないといけないと思う2010年です。

今年は、もう少しで、野球のシーズン開始となることから、ブログの更新タイミングも、徐々に回復させてゆこうかなぁとおもっています。

昨年は、ジャイアンツが、優勝で、WBCを含め原監督の当たり年のような年でした。

今年は、また、原監督を中心に、いろいろなドラマを生んでくれると思っています。

私も、原監督をはじめ、いろいろな方から少しずつ力をもらってがんばりたいと思います!

これつって・・・ [思うところ・・・]

昨日は、ちょっと飲みすぎて、朝寝坊をしてしまいました。

これつって・・・、いわゆる、二日酔いでしょうか・・・

今年も、あとわずかですね! [思うところ・・・]

今年も、あとわずかですね!

清水寺の今年の一文字も「変」だったし、世の中、変なことが多かったですね!

来年は、良い年になってほしいものです…

平和だなぁ… [思うところ・・・]

今日は、久々ののんびりした日曜日。

天気も上々だし、12月というのに、それほど寒くない。

こんな日は、「平和だなぁ…」と思ってしまいます。

いろんな嫌な事件もありますが、こういう日は、
良いことだけ起こってほしいですね。

明日も、良い日でありますように!

ソネくじ [思うところ・・・]

また、ソネくじ始まりましたね!

前回は、結局なにも当たらなかったけど、今回は、期待しちゃいます!

皆さんにも、当たりくじが発行できますように!

オリンピックが始まりましたね! [思うところ・・・]

8月8日より、北京オリンピックが始まりましたね。

開会式見ました?

アナウンサーも言っていたのですが、

「どうなっているんでしょうねぇ…」

素人目に見ても、すごいお金かけて、中国の威信をかけての開会式が行われたようです。

競技のほうは、競技のほうで、日本は、ちょっとサッカーで躓き、谷さんも銅メダル。ちょっとヤバい状況ですかねぇ…

今回は、チベット問題や、大気汚染など、いろいろなことがスポーツ以外の面でもとり立たされていますが、まずは、これからの日本選手の活躍に期待したいと思います。

がんばれ、日本!

携帯落としたぁ! [思うところ・・・]

この間、携帯落としました・・・
まったくの不注意で、ズボンのポケットに入れていたのですが、まったくどこで落としたのかわかりませんでした。
落としたのに気づく間で3日もかかってしまい、まったくどこで落としたかわからず、立ち寄ったお店なんかに足を運んでみたり、いろいろしたのですが、まったく見つかりませんでした。
これじゃ、どうしようもないので、機種変更でもしなければ、と考え始めたところ…

お友達が、電車の中で落としたんじゃない?

ということで、電車会社へ電話で問い合わせてみると、ありました!
いろいろ状況をお話して、取りに行こうと思ったら、もうすでに警察署に移管したとのことで、駅へ行って、遺失物証明書を作ってもらい、警察署へ行くと、懐かしい携帯に対面することができました!

結構、ぼろぼろな姿を想像していたのですが、まったく外傷もなく綺麗なまま。
しかも、お財布携帯もまったくいじられていない状況。

このところ、世知辛い世の中の話題が多いだけに、拾っていただいた方に感謝しきりの一日でした!

最近買ったもの [思うところ・・・]

最近買ったものということですが、年甲斐もなくPSP買っちゃいました。
今回は、ワンセグチューナーが同梱された「1SEG PACK(ワンセグパック)」

実は、PSPは今回初めての購入ではなく旧PSPのPSP-10002台に次いで3台目。今回は、薄くなって、軽くなったという触れ込みで、どのくらい進化したのか楽しみでした。

実際商品を手にしてみると、結構、いいです!!

ちょっとワンセグの感度がいまいちの気もしますが、大画面でテレビも見れる。ゲームの世界でも、小型軽量化がどんどん進んでくるんですね!

まぁ、その分この頃、年をとるわけだなぁと思う次第です。


ロシアのシンクロ [思うところ・・・]

昨日、ロシアの、シンクロに関しての密着取材のレポートが放送されていたのですが、10年間、大きな大会で無敗なんだそうですね。

何でも、コーチが、新体操出身で、新体操のナショナルティームのコーチもやられたこともあるという方で、とってもチャーミングな方でした(外見的ではありません、ハイ)。

このコーチですが、シンクロは、「ドラマを演じる」ということを主眼に、振り付けを行っているとのこと。

確かに、ドキュメントでは、シエラザードの音楽に乗せ、その物語を表現されていました。

また、その振り付けは、これしかないだろうという、素晴らしいもので、選手の息もぴったりでした。
さらに、さらに驚いたのは、その振り付けの練習ですが、床の上で、バレーの振り付けを行っているような感じで、ほとんどが、陸の上で、完成した演技を見せていました。

また、練習をする前のたいそうも、まるで、新体操の準備体操のようなことをやっており、選手も、ロシア各地域からの選抜選手ということで、まさに、勝つためのティーム作りを行っているようです。

この分だと、まだまだ、このティームは、勝ち続けるんでしょうね!


前の10件 | - 思うところ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。