SSブログ

浅田選手、凄かったですね! [思うところ・・・]

昨日の話題で恐縮ですが、フィギアスケートの浅田選手。凄かったですね。

ほかの選手と比べ、段違いの安定度。

安藤選手も精一杯頑張っていましたが、転倒、脱臼とちょっと苦しかったですね!

それにしても200点越え、ステップつきトリプルアクセル、優勝と、浅田選手、公約どおりのかつよくでした。

まぁ、女子はとりあえず、そこそこ盛り上がったのですが、男子って、どうだったんですかねぇ・・・?

テレビ中継も、男子はほとんど生では中継されず、夜中に放映となっていたようです。

女子は、国内大会が世界大会に直結しているといわれるレベルになっているとはいえ、この差は、激しいですね!

日頃、私も、マイナーな人間なので、この手の扱いは慣れているのですが、男子も、近年は、表彰台を狙えるだけに、もう少し取り上げてあげてもいいんじゃないのと思った次第です。

スポーツなので、勝つ人がいれば負ける人もいるわけですが、今回のスケートは、みんなが一生懸命全力を出し切った大会という気がしました。

来年の世界大会は日本で開催されるそうなので、日本代表になられた方は、また頑張って、表彰台に上がれるように、心から、期待しております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。